人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
避難訓練
2016年11月10日(木)


 今日は久しぶりに避難訓練を行いました。

月に1回は行う予定なのですが、10月は天気が悪かった057.gifので中止になったのです。
雨が降っている時に災害が起きるかもしれないので、本来なら雨天中止はないのかもしれませんが、まだ幼稚園の小さい子ども達。
今のところは天気が悪ければ中止とさせていただいています。

そして、久しぶりということで、思いもよらぬ人たちが参加となりました。
例えば職場体験に来ている湖東中学の生徒さん(見慣れないグレーのジャージの人です)や
避難訓練_b0233868_11283687.jpg

発表会の衣装を作りに来ていたPTA役員さん

避難訓練_b0233868_11285313.jpg

今回初参加の ちゅーりっぷ組さん (9月入園の子ども達は、まさに初です)
避難訓練_b0233868_11291596.jpg

地震の後、津波が来るかもしれないという設定のため、3階までの避難となりましたが、経験済み子ども達も初参加の人たちも冷静に取り組んでいました。
避難訓練_b0233868_11293467.jpg

災害はいつ起きるかわかりません。
そして、それは初めての場所で起きるかもしれないのです。
日々の積み重ねの訓練が必要ですね。
Top▲ | by tomitsuka659 | 2016-11-10 11:31 | 全学年 | Comments(0)
<< 発表会 総練習 | TOP | ハロウィン・パーティ >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin