人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こども園交流会
2017年6月1日(木)

 
 今日、編集長はさくら1組の子ども達とちょっとお出かけしてきました。
行先はこちら
こども園交流会_b0233868_1527073.jpg

こども園交流会_b0233868_15284138.jpg

これ、園庭と遊具です。園舎ではありませんからね。



姉妹園でもある瞳ヶ丘こども園です。
えっ?聞いたことのない名前だけどと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、この4月から
瞳ヶ丘保育園 ⇒ 瞳ヶ丘こども園 に変わったのです。
毎年、交流会としてお互いの園を行き来していましたが今回は園舎も全面改築をしたため、編集長も同行させてもらいました。
(だって、編集長も新しい園舎、見たかったんですもの)

こども園交流会_b0233868_152857100.jpg

まずは、園内に入って整列です。
入った途端に「いいにおいがする~」と、子ども達。
園舎が完成してまだ1ヶ月。
木をたくさん使った園舎からは、新築特有の木のにおいがしていました。

自己紹介をした後は、園庭で遊びました。
園舎だけでなく、遊具も新品。
もちろん幼稚園にはない遊具がいっぱいなので、編集長も一緒に遊ばせてもらいました。
予定がいろいろある今日は、あまり長い時間は遊ぶ事ができず子ども達からは「もっと遊びたい~」の声が出ていました。
こども園交流会_b0233868_15452968.jpg

こども園交流会_b0233868_15455257.jpg

そして交流会のメインイベントでもある給食です。
こども園では自園給食となっています。
給食室を見学させてもらい、配膳です。
こども園交流会_b0233868_15477100.jpg

こども園交流会_b0233868_1548125.jpg

幼稚園では給食と言ってもお弁当箱を両手でガッチリ持って運べますが、こども園ではお盆の上にお茶碗、お皿、お味噌汁のお椀を乗せて運びます。
子ども達がお盆を運ぶのは危なっかしいのですが、それも経験ですね。

幼稚園では絶対できないおかわりもして大満足の子ども達でした。
こども園交流会_b0233868_15482577.jpg

次回は10月にこども園のお友達を富塚に招待することを約束して帰ってきました。

こども園のお友達、楽しい1日をありがとうございました。
また、富塚に遊びに来て下さい。
        富塚幼稚園 さくら1組より


今回、編集長も楽しませてもらいましたので、記事内容もちょっと詳しく書いてみました。
こども園の園長先生も記事にすると言っていましたから、よろしければ瞳ヶ丘こども園で検索してみて下さいね。

Top▲ | by tomitsuka659 | 2017-06-01 16:03 | 年長 | Comments(0)
<< なかよし保育 | TOP | 自然観察会 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin