人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
遠足
2018年5月17日(木)

 今日はお天気にも恵まれ、ひよこ・りんご組は豊橋動植物公園(のんほいパーク)へ、そしてさくら組は先生と子ども達だけで浜松市動物園遠足に行ってきました。
子ども達はこの日のために少し前から動物のことを勉強してきました。
勉強してきたことを確かめに行ってきたというところでしょうか。

昨年よりちょっと早く出発したひよこ・りんご組。
その分、のんびりと動物を見て、お弁当も食べ、ゲームもしてきました。
何よりも昨年よりも遠足に来ている幼稚園、保育園が少なかったような気がしました。
遠足_b0233868_16415438.jpg
遠足_b0233868_16414395.jpg
遠足_b0233868_16421918.jpg
遠足_b0233868_16420426.jpg
一方、さくら組は、今までで一番の人出ではないかというほどの混雑だったようですが、先生の話を聞いて迷子になる子もなく、たくさんの動物を見て、お弁当を食べ、お菓子交換もしてきました。
遠足_b0233868_16431548.jpg
遠足_b0233868_16432813.jpg
遠足_b0233868_16434363.jpg
暑くて、子ども達もお家の人たちも疲れたと思いますが、楽しい一日になりましたね 102.png

Top▲ | by tomitsuka659 | 2018-05-17 16:46 | 全学年 | Comments(0)
<< 避難訓練 | TOP | 母親参観会 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin