人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
交通教室
2018年7月17日(火)

 今日は、夏休みを前に交通事故にあわないようにと交通教室が開かれ、交通安全指導員の方々から、道路の歩き方、横断歩道の渡り方などをお話ししていただきました。

カエルのピョンちゃんも来てくれ、子ども達も真剣に話を聞いていました。
交通教室_b0233868_16221227.jpg
ちゅーりっぷ、ひよこ、りんご組の子ども達は一旦これでお部屋の方に戻っていきました。
体育館前の横断歩道で、早速復習(?)をしていた子ども達です。
交通教室_b0233868_16234371.jpg
そして、さくら組さんは、体育館内で信号を使っての横断歩道の渡り方を実践してみました。
4月からは、小学校まで歩いて行かなくてはいけない子ども達。
夏休みもみんな気をつけて下さいね。
交通教室_b0233868_16223027.jpg

Top▲ | by tomitsuka659 | 2018-07-17 16:40 | 全学年 | Comments(0)
<< 終業式 | TOP | 七夕のつどい >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin