人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こどもの日 集会
2012年5月1日(月) 

 5月5日はこどもの日
例年、家庭訪問で午前中保育だったり、時にはGW真っ最中で、お休みの時もある5月初め。
今年は、珍しく1日保育だったこともあり、前々から行ってみたかった こどもの日 集会 を行いました。

職員室には かぶとだけでなく菖蒲の花 柏餅 ちまき も一緒に飾りました。
子どもたちは、先週とは違う飾りに、興味津々。
先生の話を真剣に聞いていました。
こどもの日 集会_b0233868_14323517.jpg

 

こどもの日 集会
 は、放送で行われました。
子ども達が作ったかぶとを被ったり こいのぼりを持っての参加です。
お話を聞いて、CDに合わせて 060.gifこいのぼり060.gif を歌って、踊りました070.gif
こどもの日 集会_b0233868_14334096.jpg


その後、特別に園長先生が頼んでくれた りんごジュース で乾杯069.gifです。
こどもの日 集会_b0233868_14342037.jpg


「こどもの日」のお話はちょっと難しかったかもしれませんが、子ども達は勉強になり、先生達は念願かなった一日となりました001.gif


Top▲ | by tomitsuka659 | 2012-05-01 14:38 | 全学年 | Comments(0)
<< 年中も朝礼です | TOP | かぶと 製作 No.2 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin