人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
めだかの教室 7月
 2012年7月11日(水) 
 
 今日は、めだかの教室が行われました。
 
 今月はどこの家にもある、トイレットパーパーの芯を使って、遊びました。
これなら、お家でもできそうですね。

まずは、双眼鏡にして覗いてみます。
何が、見えるかな??
これだけでも、子ども達は大喜び。
まるで、探検に出かけたようです。
めだかの教室 7月_b0233868_14502767.jpg

次は、  「もしもし電話」 にしてみました。
お母さんの声がよく聞こえます。
めだかの教室 7月_b0233868_14504860.jpg

最後は、芯と芯の間に画用紙や広告などをはさみながら、積み木のように高く積み上げてみました。
これは、集中力が必要ですがなかなか上手に積み上げている子もいて、先生の方がびっくりでした。
めだかの教室 7月_b0233868_14531222.jpg

そして、今日も園庭開放をし、お外で遊びました。
お天気が心配でしたが、30分ほど遊びました。
まだまだ遊び足らない子もいたようです。
めだかの教室 7月_b0233868_14533321.jpg

次回は、8月29日(水) です。
お待ちしています。


Top▲ | by tomitsuka659 | 2012-07-11 14:56 | めだかの教室 | Comments(0)
<< 交通教室 | TOP | 七夕集会 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin