人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏・本番!!
2012年7月18日(水) 

 梅雨もあけ、まさに夏本番です。
子ども達は汗びっしょりになって遊んでいます。

暑さの中でも、子ども達はおもしろい遊びを探し回っています。

ひよこ組のお友達が、お家で見つけた せみの抜け殻 を見せてくれました。
夏・本番!!_b0233868_11462468.jpg

毎年、園庭のブランコのあたりにも大きな穴がたくさん開きます。
もちろん、せみが抜け出てきた穴ですが、もうすぐ抜け殻探しも、流行りそうです。

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif

そして、こちらは年中さん。

5月に植えた朝顔が、フェンス沿いにきれいに咲いています。
このクラスは、その花で 色水遊び をしていました。
年中さんだけ、野菜ではないので食べることはできませんが、成長を観察した朝顔でこんなに楽しい遊びができました。
夏・本番!!_b0233868_11472286.jpg

あと少しで夏休みです。
お家でも、いろいろな遊びが発見できそうですね。


Top▲ | by tomitsuka659 | 2012-07-18 11:49 | 全学年 | Comments(0)
<< 避難訓練 非常食編 | TOP | 交通教室 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin