人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
プチ芋ほり
 2012年10月10日(水) 
 
 5月に年長の子ども達と先生が苗付けをしたさつまいも
その中の1株をいただいて、密かに028.gif(?)幼稚園のプランターで栽培をしていました。
ご存知でしたか?
誰よりも愛情053.gifを受け、すくすく大きくなった苗056.gifを、明日の お芋ほりを前に今日、ためし掘りをしてみました。
一体どれくらいのおいもができているのか、心配であり、楽しみでもありというところです。

年長のお友達に手伝ってもらいました。 
プチ芋ほり_b0233868_14162818.jpg

すると・・・
 「あったーー!!」 
プチ芋ほり_b0233868_1416572.jpg

プランターでもおいもはできるんですね。
全部で大小合わせてコロンとまん丸のおいもが5個もできていました。
プチ芋ほり_b0233868_14171411.jpg

職員室の前に飾っておくと、子ども達が次々と見にきました。
プチ芋ほり_b0233868_14173018.jpg

明日、明後日の本番に向け、子ども達の期待も高まったようです。
たくさん採れたら持ち帰りますので、どうぞお楽しみに


Top▲ | by tomitsuka659 | 2012-10-10 14:21 | 全学年 | Comments(0)
<< おいもほり | TOP | 内科検診 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin