人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なかよし保育 「おわかれ会」
2013年3月7日(木) 
 
 月1回のペースで行っていた 「なかよし保育」  の今日は最終日。
1年間、一緒に遊んだお友達との 「おわかれ会」 を行いました。

毎月ゲームをしたり、遊べるおもちゃを作ったり・・・
いろいろな事をして違うバスコースの子の名前も覚え、園庭で顔をあわせると名前を呼び合っている姿も見かけました。

年長さんは小学校へ、
年中さんは幼稚園で一番大きなお友達へ、
一番小さいと思っていた年少さんはちょっと大きなお兄さん、お姉さん になります。

今日は、それぞれに秘密に作っていたプレゼント053.gifを渡し、お礼の言葉とこれからもがんばるように応援の言葉を交換しました。
なかよし保育 「おわかれ会」_b0233868_1556392.jpg

なかよし保育 「おわかれ会」_b0233868_15565678.jpg

最後のゲームでは、どの子の顔からも楽しかった1年間の様子を感じることができました。
なかよし保育 「おわかれ会」_b0233868_15571036.jpg

おまけ・・・
なかよし保育には参加していなかった ちゅーりっぷ組 さん。
しかし、お外で遊んでいる時やバスでは、年長さんにたくさんお世話になりました。
ちゅーりっぷのお友達からも、ありがとうのプレゼントがありました。
なかよし保育 「おわかれ会」_b0233868_15572520.jpg

年長さんは小学校へ行って、年中、年少、ちゅーりっぷのお友達は1つ大きくなっても、がんばってくださいね。


Top▲ | by tomitsuka659 | 2013-03-07 16:01 | 全学年 | Comments(0)
<< 今年はベルマークで・・・ | TOP | 園外保育 (りんご) >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin