人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は雨。。。
2013年4月24日(水) 
 
 今年度初めての057.gifとなった今日。
年少さんにしてみると、初めてレインコートを着る日となりました。
それぞれにかわいいレインコートを着て登園してきましたが、きっと家ではお母さまに着せてもらったのでしょう。
脱ぐのにも一苦労です。
まず、ボタン・・・
そして、レインコートかけ・・・
やっとの思いで、部屋に入っていきました。
今日は雨。。。_b0233868_12551230.jpg

今日は雨。。。_b0233868_1255319.jpg

雨が降ると外で遊べないのは残念ですが、実は年少さんにとってはいいこともあるのです。
園庭では、それぞれ好きな場所で遊んでしまいますが、室内という限られた空間になると、お友達とのやりとりも自然と増えていきます。
友達作りの絶好のチャンスなのです。
今日は雨。。。_b0233868_12555566.jpg

今日は、午前中保育なのであっという間にお帰りの時間です。
さっき脱いだレインコートをまた着て、帰っていきました。
お家でも、ちょっと練習が必要かな?
今日は雨。。。_b0233868_12561391.jpg

Top▲ | by tomitsuka659 | 2013-04-24 12:57 | 年少 | Comments(2)
Commented by 教育ブログ★教育インフォ★ at 2013-04-29 16:23 x
記事を読ませていただきました。確かに、レインコートを切る練習が必要かも。
Commented by tomitsuka659 at 2013-04-30 14:50
鍵コメントさま

コメントありがとうございます。
今日も、雨が降り、子ども達は「雨降り 2回目」を経験しています。
お天気のいい日にレインコートを着ているのも???ですが、少しずつ子ども達には覚えていってもらおうと思います。

              とみつか新聞 編集長
<< 特別何もありませんでしたが・・・ | TOP | 年長の朝礼です >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin