人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おわかれ会
2014年3月10日(月) 
 
 月に1回位のペースで行っていた異年齢でのなかよし保育。
いよいよ今日が今年最後となりました。
そこで、今日は1年間一緒に遊んだり、お世話をしてもらったお友達との おわかれ会 を行いました。

異年齢といっても、1年間一緒に遊んだりしていたので、すっかり仲良しの子ども達。
まずは、グループごとにいろいろなゲームをしていました。
大相撲 富塚場所を行っているグループ、ジャンケン汽車ポッポをしているグループ、様々です。
おわかれ会_b0233868_15354125.jpg

おわかれ会_b0233868_15354924.jpg
 
その後、お互いにプレゼントの交換です。
小さい学年の子は  「小学校へ行っても頑張ってね」  
年長さんは  「これからもがんばってね」  と、それそれの学年にあった言葉もプレゼントしていました。
おわかれ会_b0233868_15361271.jpg



一方、日頃のなかよし保育には参加していないちゅーりっぷ組さん。
しかし、年長さんに誰よりもお世話になっていたので、頑張ってプレゼントを作りました。
お部屋まできてもらい、プレゼントを渡していました。
もちろん、年長さんからもプレゼントをもらいました。
おわかれ会_b0233868_15363474.jpg

年長さんの登園もあと、5日
卒園もいよいよ間近になりました。


Top▲ | by tomitsuka659 | 2014-03-10 15:41 | 全学年 | Comments(0)
<< なかよし園外保育(ひよこ1,2... | TOP | お知らせです。 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin