人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
学年集会しました
2014年3月14日(金)  
 
 後は卒園式だけという年長さん。
今日は、最後の学年集会を行っていました。
「なんか、おしゃれなネーミングはないの?」と学年主任に聞いたところこんな返事が
 「祝 卒園記念 ウォークラリー パフ001.gif パフ001.gif001.gif パフ003.gifということです。

まずは今日のラリーの説明です。
子ども達も真剣に聞いていました。
というのも、小さい声で・・・「最後にごほうびがあるよ」と言われていたから。
学年集会しました_b0233868_17181195.jpg

スタートの合図とともに今日出席の103名の子ども達が園庭に散って行きました。
幼稚園の遊具を使いながら、いろいろなクイズが出されていました。
学年集会しました_b0233868_17182628.jpg

学年集会しました_b0233868_17184474.jpg

「年長の先生 5人の名前を言ってみよう」では、最初フルネームを求めていた先生達。
しかし、これがなかなか難しかったようで、日頃言いなれている名前でOKにルール変更されていました 002.gif
 (先生もフルネームでアピールしていかないといけないようです。
  4月からは、がんばろうかな by 編集長)

そして、ゴールでは最後の問題が出され、正解すると・・・
学年集会しました_b0233868_1719626.jpg

学年集会しました_b0233868_17192154.jpg

こんなごほうびをいただくことができました。
中には「これ、お父さんが好きなんだ」と言っていた子もいました。
お家に帰ってから一緒に食べたのかな?053.gif


Top▲ | by tomitsuka659 | 2014-03-14 17:20 | 年長 | Comments(0)
<< 卒園式 | TOP | 今日の幼稚園で >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin