人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幼稚園の流行は?
2014年5月1日(木)

 
 GW真っ只中の現在、幼稚園ではこんなことが流行っています。

それは・・・
幼稚園の流行は?_b0233868_16512787.jpg

ジャンボすべり台のところに2本ある、サクランボです。
本来サクランボ狩りというべきなのでしょうが、幼稚園のサクランボは特別手入れもしていないので、落ちたものを子どもたちが拾う、さくらんぼ拾い となっています。
もちろん、子ども達には「食べたらだめだよ」と言っているのですが、1日に1人くらいは「○○ちゃんが、たべてたぁ」という報告を聞いたり、「先生、洗ったら食べてもいい?」という質問をされたり・・・
確かに、今日は久しぶりのいいお天気、昨日の雨で洗われたサクランボはピカピカに光って、まさにおいしそうの一言でした 049.gif
幼稚園の流行は?_b0233868_16515887.jpg

幼稚園の流行は?_b0233868_16521358.jpg

幼稚園の流行は?_b0233868_16522930.jpg

しかし、このサクランボ拾い、なかなかのバトルなのです 047.gif
朝早く登園した子はもちろんたくさん拾えるのですが、遅く登園した子はすでになくなっていて・・ 008.gif
そこで「落ちたものしか拾えない」ルールを守ろうとする子は、強硬手段として木を揺すって落とそうとするのでした。
そこまで考えた子どもたち。
一応止めますが、ちょっと大目にみてあげようかなとも思ってしまう先生たちでした。
Top▲ | by tomitsuka659 | 2014-05-01 16:57 | 全学年 | Comments(0)
<< こどもの日のつどい | TOP | かしわ餅を作りました >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin