人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
時の記念日
2014年6月10日(火) 

 今日は、いくつかのクラスが職員室にやってきました。
普段は滅多にやってこないのですが、今日は特別です。
そして、真剣に1点を見つめている子ども達。
時の記念日_b0233868_17184499.jpg

その視線の先には・・・




時の記念日_b0233868_17185894.jpg

今日は、6月10日。
時の記念日です。
子ども達は手作りの時計を作ったり、幼稚園の時計を探して園内探検をしていました。

幼稚園の子ども達にはまだ難しいようですが、 「時間を大切にしましょう」  と、勉強していました。
時の記念日_b0233868_17193484.jpg

時の記念日_b0233868_17191849.jpg

Top▲ | by tomitsuka659 | 2014-06-10 17:19 | 年長 | Comments(2)
Commented by 平成13年度卒園生 at 2014-06-12 21:40 x
見違えるほどきれいな園舎にびっくりしています!久しぶりに卒園アルバムを引っ張り出してきて幼稚園の思い出に浸ってます。青とオレンジの制服が懐かしいです。(青とオレンジの制服を知っている先生方も少ないかもしれませんね。)卒園してから10年以上経ちましたが、自分がお世話になった先生はまだいるかな・・・・・
Commented by tomitsuka659 at 2014-06-14 15:30
こんにちは。

コメントありがとうございます。
在園児の保護者の方だけでなく、卒園生も見てくださっていること、たいへんうれしく思います。
編集長はしっかり青とオレンジの制服を知っている世代です! (笑)
平成13年度の子ども達を知っている先生は、園長を始めまだまだいますよ。
クラス担任はもう、退職しているかもしれませんが、幅広い年齢層の先生方がまだいますので、ぜひ、幼稚園の方にも機会がありましたら遊びに来てください。
お待ちしています。

                        とみつか新聞 編集長
<< 父親参観会 | TOP | 園外保育 (ひよこ、りんご) >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin