人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
きゅうり いただきました
2014年7月10日(木)

 
 先月末から幼稚園のプランターで育てていた野菜が続々と収穫されています。
さくら組のきゅうり、りんご組のトマト、ひよこ組とちゅーりっぷ組のミニ・トマト。
野菜嫌いの子も、自分たちで育てたものだからと、チャレンジして口にしている子も多いようです 049.gif

通常、収穫した野菜は幼稚園の台所(?)で先生が切ってから保育室に持っていくのですが、今日のクラスは保育室で切るということで編集長、ちょっと取材に行ってきました。

きゅうりを切るだけなのですが、担任曰く 「緊張する~」008.gif
それだけ子どもたちの見る目は真剣だったのです。

先生、切ってます
きゅうり いただきました_b0233868_14205629.jpg

きれいに切れました
きゅうり いただきました_b0233868_1421927.jpg

いただきま~す 053.gif
きゅうり いただきました_b0233868_14212232.jpg

この後、子ども達の口の中にきゅうりは吸い込まれるように入っていったのでした。

ちなみに、編集長もちょっとごちそうしてもらいました。
  ごちそうさまでした。


Top▲ | by tomitsuka659 | 2014-07-10 14:28 | 年長 | Comments(0)
<< 粘土で遊ぼう | TOP | プール(りんご・さくら) >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin