人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
園外保育 (さくら)
2014年11月6日(木)

 
 今日は、さくら組園外保育に行ってきました。
昨日のひよこ組に続いての延期となっていたさくら組さん。
今回はちょっと大人な雰囲気で「芸術の秋」を楽しんできました。

編集長はどうしても抜けられないお仕事があり・・・すべてを特派員に任せることとなりました。
また、フラッシュを使っての撮影が禁止されていたため、思うように写真が撮れなかったようで・・・(と、最初にお詫びです)

さくら組さんは、現在 浜松市美術館で開催されている  「魔法の美術館~見て、ふれて、遊べる 光のアート」展を見に行ってきました。

ちょっと予定の時間より早く着いたので、お隣の浜松城を外からではありますが、見学に行ってきました。
お泊り保育の時に遊びに来てくれた(?)「家康くんのお家だよ」の先生の説明に「ここから来たんだ~」と、妙に納得していた子ども達。
家康くんを見ていなかったら、ここまで興味を持ってくれなかったことでしょう。
園外保育 (さくら)_b0233868_13433733.jpg

そして、いよいよ美術館の中に・・・
園外保育 (さくら)_b0233868_13441915.jpg

園外保育 (さくら)_b0233868_13443837.jpg

園外保育 (さくら)_b0233868_13445575.jpg

園外保育 (さくら)_b0233868_1345119.jpg

園外保育 (さくら)_b0233868_13452872.jpg

などな、いろいろと遊べるようです。
12月23日まで開催されているようですので、もしよろしかったらご家族でいかがでしょうか。


Top▲ | by tomitsuka659 | 2014-11-06 13:50 | 年長 | Comments(0)
<< 発表会の練習の合間に | TOP | 園外保育 (ひよこ) >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin