人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
交通教室
2015年7月14日(火)

 
 今日は、交通教室が行われました。
これは交通指導員の方々に来ていただき、夏休み前に事故に合わないよう横断歩道の渡り方などを実際に教えていただくものです。



最初はお話を聞きます。
今回は初めてプロジェクターを使ってのお話でした。
子ども達も、ちょっと珍しいのでいつも以上に真剣に見ていました。
交通教室_b0233868_15165441.jpg

今回は 「わくわく こうZOOあんぜん」 ということで、飼育員さんと指導員さんがいろいろ教えて下さいました。
そして、体育館内で「手をあげて、右を見て・・・」と実際に行ってみました。
交通教室_b0233868_15172013.jpg

お部屋に帰る時、体育館前の横断歩道で早速実践。
交通教室_b0233868_15173895.jpg

その後、半年後には小学校まで歩いて行かなくてはいけないさくら組は、体育館内でより詳しい実践練習です。
信号機や横断歩道などもあり、先生の運転する(?)車も登場です。
4~5名のお友達と一緒に歩いたのですが、ちょっと緊張しているさくら組さん。
小学校にあがるまでに、まだまだ練習しないといけないようです。
交通教室_b0233868_1518487.jpg

Top▲ | by tomitsuka659 | 2015-07-14 15:21 | 全学年 | Comments(0)
<< 終業式 | TOP | プール、開きました!! >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin