人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お泊り保育 No.3
2015年7月23日(木)


5:25  夕食
お風呂に入ってさっぱりすると・・・不思議とお腹が空いてくるものです。
今日は体育館が 「とみつかレストラン」 に変身。
夕食も自分のことは自分でしないといけません。
バイキング形式のため、自分たちで食べたいものを食べたいだけ盛り付けていきます。
お泊り保育 No.3_b0233868_22183439.jpg

お泊り保育 No.3_b0233868_22185561.jpg

お腹もいっぱいになった時・・・
なんと 浜松市福市長の出世大名家康くん が幼稚園に遊びに来てくれたのです。
子ども達はもう大騒ぎ!!
一緒に 060.gif家康くんのテーマ060.gif を踊って、記念撮影までしてもらいました。
お泊り保育 No.3_b0233868_22192131.jpg




7:30  盆踊り
外も少しずつ暗くなり、この頃には月もきれいに見えるほどお天気も良くなってきました。
まずは、園庭に円をつくり、盆踊りです。
幼稚園の盆踊りはオリジナルの060.gif幼稚園音頭060.gifです。
歌詞の中に060.gif富塚・・ 湖東・・060.gifと言う歌詞も出てきます。
雰囲気を盛り上げるために、和太鼓の生演奏も参加です。
お泊り保育 No.3_b0233868_22195767.jpg




8:00  夜店
園庭に4つのお店が開店です。
最大の目玉はやはり「お化け屋敷」。
本物のお化け(?)が参加なので、今年も何人かのお友達が泣いてしまったようです。

そして、今年新装OPENのお店がありました。
袋井の 「(株)すたんど」 さんからキッチンカーをお借りしてのアイスクリーム屋さんです。
蒸し暑い夜には、ほんの少しのアイスがおいしかったようです。
お泊り保育 No.3_b0233868_22203246.jpg




9:10  就寝
これで終わりと思っていたら、「まだまだ寝れないよ」の先生の声。
そうです、寝るためには自分たちで布団を準備しないといけないのです。
一生懸命布団を運び、パジャマに着替えてやっとお泊り保育1日目が終わりました。
お泊り保育 No.3_b0233868_2221814.jpg

お泊り保育 No.3_b0233868_22213273.jpg

(尚、これは明日の朝、どんなことになっているか比べるために、ちょっとお行儀よく寝てもらいました)


Top▲ | by tomitsuka659 | 2015-07-23 22:26 | 年長 | Comments(0)
<< お泊り保育 No.4 | TOP | お泊り保育 No.2 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin