人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
交通教室
2017年2月13日(月)

 
 今日は、さくら組の子ども達が 交通指導員さん による交通教室に参加しました。

さくら組は毎年勉強していることなので、まずは復習からです。
どの質問にもしっかり答えることができていて、頼もしさも感じました。
交通教室_b0233868_1785194.jpg

実は、さくら組だけ行うのには意味があります。
4月には小学校に入園する子ども達。
登下校も歩いて行かなくてはいけませんからその練習も兼ねて、今日の交通教室は行われました。
今回は実際に園外を歩くことと、傘をさしての歩行を練習しました。
交通教室_b0233868_1791610.jpg

交通教室_b0233868_1793771.jpg

交通教室_b0233868_1795529.jpg

交通指導員さんが、実際に小学校までの道をお家の人と歩いてみて下さい、と子ども達に宿題をだしていました。
学校までの道のり、危ないところもあるかもしれません。
練習しておいてくださいね。
Top▲ | by tomitsuka659 | 2017-02-13 20:14 | Comments(0)
<< TCL & さくランチ | TOP | 音楽会 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin