人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
終業式 それと・・
2017年7月18日(火)

 今日は、1学期の終業式
子ども達は放送で理事長先生のお話を聞き、明日からの夏休みを楽しみにしているようでした。
終業式 それと・・_b0233868_21334042.jpg




そんな中・・・
ミニトマトを栽培している、ひよこ組とちゅーりっぷ組さん。
この3連休の間に、真っ赤なトマトがたくさんできました。
自分たちでトマト狩り(?)をして
終業式 それと・・_b0233868_21353254.jpg
まるで1学期の終業式をお祝いするようにトマトパーティをしていました。
終業式 それと・・_b0233868_21360367.jpg
お家では食べない子も、幼稚園のトマトは食べている子がいました。
おかあさん、実はトマト食べれるんですよ。





そして、りんご組さんが栽培しているゴーヤ。
なかなか実がつかなかったのですが、やはりこの3連休に3個目の実が出来たようです。
先生は大喜び!
終業式 それと・・_b0233868_21364294.jpg
しかし、まだ小さすぎてよくわかりません。
編集長のお友達の「身長7cmのピノキオくん」の登場です。
終業式 それと・・_b0233868_21371383.jpg
ゴーヤちゃんと名前を付け、今日がお誕生日だからと169.pngHAPPY BIRTHDAY169.pngを歌っていました。
夏期保育には立派なゴーヤになっているといいですね。
最後はしっかりお祈りもしていました。
「大きなゴーヤになりますように」


終業式 それと・・_b0233868_21374781.jpg

Top▲ | by tomitsuka659 | 2017-07-18 21:41 | 全学年 | Comments(0)
<< お泊り保育 No.1 | TOP | 交通教室 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin