人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こどもの日のつどい
2018年5月2日(水)

 今日は、幼稚園として初めてのチャレンジをしました。
それは・・・
園庭でこどもの日のつどいを行ってみたのです。

毎年行ってはいましたが、まだ小さい学年は外で並んで話が聞けないなど、様々な理由で保育室内で放送を通して行っていました。
しかし、せっかくこいのぼりが外に出ているし、今年の子なら外でもできるはず!と、太鼓判を押された子ども達。
(この段階ではちょっと心配な先生たち121.png
今年は初園庭で行ってみました。

園庭に運動会の時のようにクラス別に並んで、園長先生の話やこどものひについての話を聞きました。
どこかへ行ってしまう子もなく、ちゃんと話を聞いていた子ども達。
その立派な姿に先生もビックリです102.png
こどもの日のつどい_b0233868_14141173.jpg
みんなで169.pngこいのぼり169.pngを歌い、子ども達の元気な声があふれました。
こどもの日のつどい_b0233868_14123928.jpg
せっかくなので、自分たち作ったさくら組はこいのぼり、りんご組はかぶとをかぶって写真撮影もしました。
こどもの日はやっぱりこいのぼりですね。
こどもの日のつどい_b0233868_14125041.jpg
この後、お部屋でかしわ餅を食べてお祝いもした子ども達。
本当のこどもの日は5月5日ですからね。





Top▲ | by tomitsuka659 | 2018-05-02 14:16 | 全学年 | Comments(0)
<< 英語で遊ぼう | TOP | 縄跳び・鉄棒教室(さくら・りんご) >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin