人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
英語で遊ぼう
2019年5月29日(水)

 今日はさくら組で「英語で遊ぼう」が行われました。
富塚町で英語教室を開いているジェシー先生に今年も教えていただきます。
難しい単語や英会話をおぼえるのではなく、遊びの中から英語に触れていこうというレッスンです。
実は今日で3回目。
子ども達もジェシー先生と仲良しになりました。

1回目では自己紹介もしていました。
My name is 162.png162.png162.png
ちょっぴり照れながらも、しっかり言えていました。

その後、シールを手に貼り右左を覚えたり、動物や昆虫の真似をしてみたり。
子ども達の笑い声が聞こえてくる楽しいレッスンです。
英語で遊ぼう_b0233868_11432303.jpg
英語で遊ぼう_b0233868_11433136.jpg
最後は絵本の読み聞かせです。
その日のレッスンで覚えた単語が出てくるお話です。
全編英語の絵本ですが、子ども達もなんとく分かっているようです。
英語で遊ぼう_b0233868_11434114.jpg
次回のレッスンはちょっと間が開くようですが、楽しみにしていてくださいね。

Top▲ | by tomitsuka659 | 2019-05-29 11:47 | 年長 | Comments(0)
<< 自然観察会 | TOP | 避難訓練 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin