人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七夕のつどい
2019年7月5日(金)

 7月7日は七夕です。
幼稚園ではちょっと早いですが、七夕のつどいが行われました。

七夕を前に昨日子ども達は本物の笹竹に飾り付けをしました。
その笹竹を職員室前に飾り、七夕のトンネルを作りました。
登園してきた子ども達も、ビックリしていました。
七夕のつどい_b0233868_17172547.jpg
七夕のつどいは体育館で行いました。
先生達の劇を見たり、みんなで169.png七夕169.pngの歌を歌ったり・・
七夕のつどい_b0233868_17173590.jpg
七夕のつどい_b0233868_17174326.jpg
そして、部屋では天の川に見立てた金平糖177.pngをいただきました。
金平糖177.png・・あまり家では食べないかもしれませんね。
素朴な味で、子ども達にも好評だったようです。
七夕のつどい_b0233868_17175632.jpg

Top▲ | by tomitsuka659 | 2019-07-05 17:20 | 全学年 | Comments(0)
<< 今日の幼稚園はきゅうり祭り!? | TOP | やっと開きました プール >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin