人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おいもほり & 収穫祭
2020年10月8日(木)

 まずはお詫びから。
一昨日の6日(火)においもほり行ってきました。
編集長は号外を発行するべくお仕事しました。

しかし!!

最後のポチッとをするのを忘れたようで、実際は発行されていませんでした。
編集長はやり遂げた感はあったのですが、読者から「発行されてないよぉ」の一言に148.png
おいもほりは写真だけ掲載させていただきます。
詳しいことは・・・・・ごめんなさい です。141.png
おいもほり & 収穫祭_b0233868_14470833.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_14462890.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_14473728.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_14472498.jpg


そして、気持ちを切り替え、本日の収穫祭の様子をお伝えします。


例年は、おいもほりで掘ってきたさつまいもでPTAのお母さんたちにおいものケーキを作っていただき、収穫のお祝いをします。
しかし、今年はコロナの影響で手作りの食べ物を提供するのは中止としました。
本来の収穫のお祝いとは違ってしまいますが、その分お店屋さんはバージョンアップされ、秋祭りと言う雰囲気で楽しみました。

お店は全部で4店舗。
あいにくの176.pngでしたので、保育室や廊下、通路などを使い、子供たちは楽しみました。

まずは輪投げ
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16292879.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16331163.jpg
そして、今年新店舗の金魚すくい
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16332974.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16334235.jpg
こちらも新店舗の わにわにパニック
このお店は、子供たちのストレス(そんなものがあるのでしょうか)発散。
予想以上に、盛り上がったお店となっていました。
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16340266.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16341113.jpg
最後は、お芋のケーキ屋さん
今年のメニューはスィートポテトとジュースです。
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16350536.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16345042.jpg
おいもほり & 収穫祭_b0233868_16343960.jpg
今日は1日子供たちの歓声と、お母さんたちの元気な声が響いていた幼稚園でした。

Top▲ | by tomitsuka659 | 2020-10-08 16:37 | 全学年 | Comments(1)
Commented by 園児の母 at 2020-10-09 11:08 x
「今日はお芋ほりしたよ!」「PTAのお母さんたちが収穫祭をやってくれたよ!」と満面の笑顔で報告してくれたイベント。どんな様子だったんだろう?と想像するばかりでしたが、こうして、お写真でその日の様子を知ることができてとても嬉しいです。ありがとうございます!
<< わくわくSA・KU・・RAまつ... | TOP | 今日は中秋の名月です >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin