人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
作品展
2021年6月25日(金)

 作品展が行われました。
1学期に作品展を行う幼稚園は珍しいかもしれませんが、子供たちなりの作品を保護者の皆様に見ていただきました。

今年のテーマはTOMITSUKA JAPAN 2021

もうすぐ行われる予定のオリンピックにちなみ、幼稚園がオリンピック・スタジアムに変身しました。

おすすめの見学順は小さい学年から見ること。

1年ごとの子供たちの成長が感じられるからです。

折角なので、今日はおすすめ見学順にご紹介します。


まずは正門前には看板が飾ってあります。

表彰台をかたどった看板は、おすすめ写真スポットです。

作品展_b0233868_14414575.jpg


オリンピック・スタジアム入場のチケットと交換に子供たちは第1のご褒美を受け取りました。

(今年はしゃぼん玉です。お天気のいい日に外で遊んでくださいね)

作品展_b0233868_14432767.jpg
そして、小さい学年から見学です。

最初は満3歳児クラス・ちゅーりっぷ組です。

選手を応援するを作りました。

もちろん、作品展には絵画も展示してありますよ。

作品展_b0233868_14451067.jpg
作品展_b0233868_14451664.jpg
続いて、年少・ひよこ組。

海外の人も来るかもしれません。

おいしい日本の食べ物を紹介します。

(おいしそうでも、食べてはだめですよ、粘土でできていますから129.png

作品展_b0233868_14480627.jpg
作品展_b0233868_14481299.jpg
作品展_b0233868_14482512.jpg
年中・りんご組は、日本の文化の紹介です。

浜松まつりでもおなじみの御殿屋台

来年はみんなの作ったものと同じくらいきれいな屋台が見れるといいですね。

作品展_b0233868_14510340.jpg
作品展_b0233868_14511060.jpg
作品展_b0233868_14511723.jpg
年長・さくら組は、クラス毎に1つのオリンピック種目を作りました。

1人1人が選手です。

皆が金メダルをとれそうですね。

作品展_b0233868_14525345.jpg
作品展_b0233868_14530752.jpg
作品展_b0233868_14531596.jpg
忘れてはいけません。

職員室前も写真スポットです。

(オリンピック・エンブレムを意識してみました106.png

作品展_b0233868_14540551.jpg

最後に、ご褒美第2弾。

子供用のバトミントンのラケットです。

「パパとやろっと」という声も聞かれました。

今年のご褒美はオリンピックにちなんで、外で遊べるものばかりです。

ぜひ、お家の人みんなで遊んでくださいね。

作品展_b0233868_15084251.jpg

さぁ、本当のオリンピックは1か月後に開催される予定です。

みんなで「がんばれ、日本!!」


Top▲ | by tomitsuka659 | 2021-06-25 15:09 | 全学年 | Comments(0)
<< とうもろこし遠足(さくら) | TOP | 今週のまとめ >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin