人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
交通教室
2021年7月19日(月)

 少し前に七夕です、とお知らせしましたが、気付けば明日は1学期の終業式。
早いものです。
そんな夏休み直前に、交通教室が行われました。
本来なら全園児が体育館に集まって交通指導員さんのお話を聞くのですが、今年もまだちょっとそれは難しく。。。
りんご・ひよこ・ちゅーりっぷは保育室で、交通安全のDVDを見ることになりました。
そこは今時の子どもたち。
見慣れているのでしょうか、どのクラスも真剣に見ていました。
道路を歩く時、横断歩道を渡る時の約束を勉強した子供たち。
これなら安心して夏休みを迎えられそうです。
交通教室_b0233868_16470199.jpg
一方さくら組は・・
直接交通指導員さんのお話を聞きました。
さくら組にしてみると、もう何回も聞いている事ばかりなので、どんどん質問に答えていました。
交通教室_b0233868_16474405.jpg
そして、さくら組は実際に横断歩道を渡る練習を体育館で行いました。
4人組で歩いていくのですが、ちょっぴり緊張しているのか、なかなか前に進まない子も・・
交通教室_b0233868_16480875.jpg
4月からは小学校へ歩いて行かないといけません。
お家の人と練習しておくといいかもしれませんね。

Top▲ | by tomitsuka659 | 2021-07-19 16:49 | 全学年 | Comments(0)
<< 終業式 | TOP | 今日は七夕 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin