人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
始業式
2022年4月7日(木)

 新年度、早々ではありますが・・・

今朝の地震、皆さん気づかれましたか?
震源地は愛知県の新城市だそうですね。(近い149.png
編集長はカメラを取りに行こうと歩いていたので気づかなかったのですが(と、言い訳)、職員室内で座っていた先生は「揺れた!!」と言っていました。
ほぼ同時に減災速報システム(地震速報のようなものです)が鳴ったのです。
あまりの突然のサイレンに、人間一度行動が止まるのですね。
これもまた驚きです。

我に返り、昨年度の避難訓練の成果(?)を十分に発揮してくれていた子供たちでした。
中には、「小さいお友だちがいなくてよかったね」と、優しい言葉を言ってくれている子も。

「編集長、冷静~」とも言われましたが、偶然カメラを持っていたので、思わずパチリ。
子供たちをいっぱい褒めてあげてください。
始業式_b0233868_16595361.jpg
178.png      178.png     178.png     178.png     178.png     178.png     178.png

さて、今日からいよいよ始まった令和4年度。
1つ大きい学年になった子供たちは、ちょっぴり凛々しくも見えました。

そんな子供たちのやる気満々は表情をご覧ください。

始業式_b0233868_17142529.jpg
始業式_b0233868_17143136.jpg
始業式_b0233868_17143742.jpg
始業式_b0233868_17144545.jpeg
始業式_b0233868_17145196.jpeg
始業式_b0233868_17145699.jpg

Top▲ | by tomitsuka659 | 2022-04-07 17:19 | 全学年 | Comments(0)
<< 入園式 | TOP | 修了式 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin