人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
園外保育(さくら)
2022年5月25日(水)

 今日はさくら組が園外保育に行ってきました。
場所は、石人の星公園
この名前で聞くと???の方も多いと思いますが、遠州灘海浜公園と言えばおわかりになるでしょうか。
バスに乗って30分程。
この時間の長さからも幼稚園で一番大きなお友だちのおでかけというのがわかります。
途中、浜松城やとっても長い貨物列車を見たりして、子供たちのテンションは最高潮の中、公園に到着です。

公園では遊具広場の大きな遊具で遊んだり
園外保育(さくら)_b0233868_14162034.jpg
園外保育(さくら)_b0233868_14162417.jpg
園外保育(さくら)_b0233868_14163237.jpg
園外保育(さくら)_b0233868_14163687.jpg
サイクル広場では変わり種自転車や子供用自転車に乗ったりしました。
園外保育(さくら)_b0233868_14164141.jpg
思い切り遊んだ後は、お弁当の時間です。
ここも小さい学年とは違うところです。
昨日のひよこ組やちゅーりっぷ組では・・・まだ外でお弁当を食べるのはムリです。。。
園外保育(さくら)_b0233868_14164661.jpg
園外保育(さくら)_b0233868_14165126.jpg
お天気にも恵まれ、思い切り遊んできたさくら組の子供たちでした。

Top▲ | by tomitsuka659 | 2022-05-25 14:20 | 年長 | Comments(0)
<< 避難訓練 | TOP | 園外保育(ひよこ・ちゅーりっぷ) >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin