人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
プチ交通教室
2022年7月21日(木)

 今日は、交通教室を行うはずだったのですが・・・
ここ最近のいろいろな世の中の状況から急ではありますが、中止となってしまいました。
夏休み前に子供たちに交通ルールを勉強してもらえず、残念でした145.png

そこで、クラス毎にプチ交通教室を行うよう担任にお願いしたところ、ちゅーりっぷ組が体育館前の横断歩道を使って行うことにしました。
プチ交通教室_b0233868_12303090.jpg
プチ交通教室_b0233868_12303359.jpg
練習をしていると・・・
なんと偶然、交通指導員さんがお手紙を持って幼稚園に来たのです。
プチ交通教室_b0233868_12303695.jpg
子供たちの練習風景を見て、「では、横断歩道を見てあげるね」と、本物の交通教室となったのです。
子供たちはちょっと117.png???ではありましたが、取材している編集長が一番喜んでいたような感じがしました113.png
子供たち、ちゃんと覚えてくれたかな101.png

Top▲ | by tomitsuka659 | 2022-07-21 12:35 | ちゅーりっぷ | Comments(0)
<< 1学期 終業式 | TOP | とうもろこし収穫体験 >>
" design & illustration" skin
by nyanmyupurin